So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

千葉県内某所 [写真]

サバクヒタキ(砂漠鶲)を撮影してきました。

DSC_4087-2-s.jpg

本来、日本には来ない飛んでこない鳥(迷鳥)ということで、
わざわざ関西地方から撮影に来ている方もいました。

春になったら、ちゃんと遙か遠くの故郷に帰れるのかな~

DSC_4190-2-s.jpg

四つ木(スカイツリー) [写真]

休日出勤の帰り。
荒川の土手から建設中のスカイツリーを見てきました。

DSC_3741-s.JPG

本当は「ダイヤモンド富士」を期待していましたが、
毎日来ているという地元のおとうさんによると、
この地点からダイヤモンド富士が見られたのは2~3日前とのことでした。
地球は動いているんですね。

DSC_3767-s.JPG

DSC_3820-s.JPG

もうすぐ新旧交代です。

DSC_3849-s.JPG

荒川土手



日光(赤岩の滝) [写真]

久しぶりのブログ更新になります。

奥日光の隠れ滝「赤岩の滝」に行ってきました。
赤沼車庫からハイブリッドバスに乗車し、西ノ湖入口で下車。
そこから徒歩1時間30分。

DSC_3477-s.JPG

DSC_3376-s.JPG

DSC_3480-s.JPG

DSC_3387-s.JPG


山奥にひっそりと。しかし荘厳とした滝が現れました。


DSC_3443-s.JPG

DSC_3414-s.JPG

DSC_3435-s.JPG

DSC_3445-s.JPG


赤岩の滝



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

千葉 [写真]

千葉公園の大賀ハス。
早起きして見に行ってきました。

今年は例年より開花がかなり遅れているそうです。
まだつぼみも多く、数日あとの方が見頃だったかもしれません。
とはいえ、早朝からカメラを構えた方々が大勢いました。

家に帰ってから、似たような写真ばかり撮ってきたことに気づきました。
もっと頑張らねば。

DSC_2867-2.jpg

DSC_2918-2.jpg

DSC_2835-2.jpg

DSC_2882-2.jpg

DSC_2898-2.jpg


千葉公園



松戸 [写真]

まずは、岩手宮城内陸地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

先週は活動を自粛しておりましたが、
今日は松戸の本土寺(あじさい寺)へ行ってきました。

傘をたたく雨音が響く中での撮影となりましたが、
紫陽花は、雨に打たれているというより、
雨に濡れているという趣でした。

DSC_2758-s.jpg

DSC_2801-s.jpg

DSC_2772-s.jpg

DSC_2823-s.jpg

DSC_2794-s.jpg

DSC_2795-s.jpg



松戸本土寺(あじさい寺)




谷津干潟 [写真]

D200 + VR 70-300mm

今年もセイタカシギの赤ちゃんが3羽誕生。
元気にエサ取りの練習をしていました。

DSC_2704-s.jpg

おなかの下に2羽います。あまえんぼう。
DSC_2728-s.JPG

行くまで知らなかったのですが
今日は「谷津干潟の日」ですごい人出。15分で退散しました。


谷津干潟



八千代 [写真]

D200 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

雨上がりの早朝。京成バラ園に行ってみました。
朝6時だというのにすごい人出でした。

DSC_2534-s.jpg

DSC_2540-s.jpg

DSC_2565-s.jpg

DSC_2536-s.jpg

雨粒に映る色とりどりのバラ
DSC_2584-s.jpg


京成バラ園




横浜 [写真]

D200 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF
Makro Planar の試し打ちに、横浜に行ってみました。

DSC_2496-2.jpg

DSC_2508-2.jpg

DSC_2526-2.jpg


山下公園



千葉 [写真]

D200 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF
Makro Planar の試し打ちに、花の美術館に行ってみました。

DSC_2424-2.jpg

DSC_2356-2.jpg

DSC_2362-2.jpg

DSC_2420-2.jpg

DSC_2457-2.jpg

DSC_2441-2.jpg

DSC_2455-2.jpg


千葉市花の美術館



秩父 [写真]

D200 + AT-X 124 PRO DX , VR 70-300mm
秩父市の羊山公園芝桜。ちょっと人が多すぎで残念。





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。